はじめに こちら事務局です!

文字サイズ変更
文字サイズ小
文字サイズ中
文字サイズ大

10月21日(日)、長野県松本市の瑞松寺でチャリティコンサートを開催します。

user-pic
2012/09/28
弊団体は企業との協業のもと、日本各地で里山の価値を高める活動を行っている団体を対象とした活動支援事業を展開しております。
このたび原発事故により汚染された地域から長野県へ避難されている方々の支援活動拠点として、里山の古民家を活用している「手をつなぐ3.11信州」さまに、古民家の補修費を寄付いたしました。
この寄付に先駆けて実施したヒアリングにより、古民家「小赤の家」にストーブがなく、予算のゆとりもないことを知ったため、この冬を乗り越えるための"ストーブ"購入等をお手伝いすることにいたしました。
その一環として「ストーブ購入のためのチャリティー・コンサート」を、瑞松寺(松本市中央3-7-12)さまのご協力で開催させていただく運びとなりました。寄付金集めが主目的ですが、避難されている方もお招きし、憩いのひとときを過ごしていただきたいと考えております。

koaka-lo.jpg

■開催日時 平成24年10月21日(日曜日)
2回公演(予定) 
13:30~14:30 
17:00~18:00

■会場
萬年山曹洞宗 瑞松寺 松本市中央3-7-12(駐車場なし・託児はご相談ください)

■入場料
無料

■プログラム
NHK東日本大震災支援ソング「花は咲く」 また君に恋してる ルパン三世 情熱大陸
クラリネットこわしちゃった 他

■協力&後援(9月14日現在)
協賛 株式会社東京洋紙店、株式会社ダイナモピクチャーズ
後援 中越パルプ工業株式会社、松本市、松本市教育委員会
協力 萬年山曹洞宗 瑞松寺、手をつなぐ3.11信州 

■出演者
田中正敏 
国立音楽大学卒業後、「のだめカンタービレ」の舞台として有名なフランス国立パリ高等音楽院を日本人では数少ない首席で卒業。現在、東京学芸大学講師、尚美学園大学講師、平成音楽大学特別講師、日本クラリネット協会理事。

大沼博子 
クラリネットを田中正敏、岸 洋子、室内楽を浜中浩一、木村健雄に師事。日墺文化協会主催「フレッシュ・コンサート」に出演。ヤマハ主催「音楽大学フェスティバル」に出演。常盤木学園高等学校音楽科卒業。尚美学園大学卒業、クラリネット・アンサンブル「プチ・パヴィヨン」代表。

県立美須々ケ丘高校吹奏楽部 
田中氏が主体的に関わった、被災地の吹奏楽部に楽器を贈るプロジェクト「Wind Band for Green」に協力してくださった高校。

■今後の展開
これをきっかけに実行委員会形式によって定例化していき、「手をつなぐ3.11信州」の活動費や、近隣で行われる保養プログラムの経費なども生み出していきたいと考えています。

カテゴリ

タグクラウド

最近のページ

2014年5月4日、5日、長野県筑北村で甲信地区避難・移住者向けキャンプを開催

筑北村の有志、すぐなしキャンプ隊と、筑北村のご協力により、格安で宿泊できるキャン »

2014年5月4日、5日、長野県筑北村で甲信地区避難・移住者向けキャンプを開催

銀座で里山について語り合う、「里山いま、みらい」を開催します

3月7日、銀座で里山について語り合う、井戸端会議のようなイベントを開催します。「 »

トンボなし.jpg

浅草で開かれるJAPEX2013に出展します

11月22日(金)から24日(日)まで東京都立産業貿易センター台東館6・7階 で »

img001.jpg

スタンプショウ2013に出展しました。

去る4月27日から28日まで、スタンプショウ2013出展しました。里山とはほとん »

stamp2.JPG

ミュージック・ツリー・チャリティ・ライブ@松本のご報告

さる10月21日、原発事故により汚染された地域から長野県へ避難されている方々の支 »

小赤2.jpg

山梨県北杜市のオオムラサキセンターでピザ窯が完成

弊団体が展開している里山どんぐり募金「里山にピザ釜を!」プロジェクトでは、各地で »

山梨県北杜市のオオムラサキセンターでピザ窯が完成

facebookで情報を発信しています

弊団体では、主にFacebookで情報を発信しています。ぜひご覧いただき、いいね »

facebookで情報を発信しています

本拠地を長野県松本市に移しました。

このたび、弊団体は本拠地を長野県松本市に移しました。市街地から約5km、ゆるやか »

本拠地を長野県松本市に移しました。

海のみえる森活動報告 学生が竹林間伐に頑張ってくれました

弊団体では、神奈川県大磯町で開園準備が進む、子どものホスピス「海のみえる森」の森 »

IMG_4972.jpg

最近のコメント