はじめに こちら事務局です!

文字サイズ変更
文字サイズ小
文字サイズ中
文字サイズ大

第2回「海のみえる森」チャリティノルディックウオーキングを開催しました。

user-pic
2013/05/29
5月26日、弊団体が森林整備などをお手伝いしている、子どものホスピス「海のみえる森」で、チャリティ・ノルディックウオーキングイベントを開催しました。

005.JPG

ノルディックウオーキングは2本のポールで推進力を得ながら歩くフィットネススポーツで、世代を問わずに楽しめ、運動効果も高いのが特徴です。弊団体では「里山の新しい楽しみ方」に最適と考え、普及に努めています。

昨年12月に続いて、第2回目となる今回は、16名の方が参加してくださいました。「海のみえる森」で簡単なレクチャーを行った後に、東海道の松並木や、太平洋岸自転車道、大磯の里山地帯などを結ぶ約5kmのコースを歩きました。

004.JPG
このイベントと並行して、「海のみえる森」内の古民家前に、軽食スペースが設けられました。ボランティアスタッフによって用意されたビール、ピザ、おにぎりなどは、あっという間に完売。特に弊団体が贈呈したピザ窯で焼くピザは、大人気でした。

007.jpg
 なお、この日のイベントでの収益は、参加費とポールレンタル費で合計23,000円となりました。そこからポール運搬交通費などの実費5,000円を差し引いて、18,000円を「海のみえる森」に寄付しました。参加してくださったみなさんに厚くお礼を申し上げます。

このイベントは盛夏を除いた季節に、定期的に開催していく予定です。開催の告知は、「海のみえる森」のサイトをはじめ、当サイト等でもお知らせする予定ですので、どうぞお楽しみに。

カテゴリ

タグクラウド

最近のページ

2014年5月4日、5日、長野県筑北村で甲信地区避難・移住者向けキャンプを開催

筑北村の有志、すぐなしキャンプ隊と、筑北村のご協力により、格安で宿泊できるキャン »

2014年5月4日、5日、長野県筑北村で甲信地区避難・移住者向けキャンプを開催

銀座で里山について語り合う、「里山いま、みらい」を開催します

3月7日、銀座で里山について語り合う、井戸端会議のようなイベントを開催します。「 »

トンボなし.jpg

浅草で開かれるJAPEX2013に出展します

11月22日(金)から24日(日)まで東京都立産業貿易センター台東館6・7階 で »

img001.jpg

スタンプショウ2013に出展しました。

去る4月27日から28日まで、スタンプショウ2013出展しました。里山とはほとん »

stamp2.JPG

ミュージック・ツリー・チャリティ・ライブ@松本のご報告

さる10月21日、原発事故により汚染された地域から長野県へ避難されている方々の支 »

小赤2.jpg

山梨県北杜市のオオムラサキセンターでピザ窯が完成

弊団体が展開している里山どんぐり募金「里山にピザ釜を!」プロジェクトでは、各地で »

山梨県北杜市のオオムラサキセンターでピザ窯が完成

facebookで情報を発信しています

弊団体では、主にFacebookで情報を発信しています。ぜひご覧いただき、いいね »

facebookで情報を発信しています

本拠地を長野県松本市に移しました。

このたび、弊団体は本拠地を長野県松本市に移しました。市街地から約5km、ゆるやか »

本拠地を長野県松本市に移しました。

海のみえる森活動報告 学生が竹林間伐に頑張ってくれました

弊団体では、神奈川県大磯町で開園準備が進む、子どものホスピス「海のみえる森」の森 »

IMG_4972.jpg

最近のコメント